イタリア・ミラノショーで行われたXP400発表の様子をご覧ください。
4輪の分野で近年大きくシェアを伸ばしているSUVにインスパイアされた、全く新しいスタイルのオフロードGTスクーター。高性能ロードバイクとオフロードバイクのコンポーネンツを組み合わせた足回りが、このモデルのコンセプトを表しています。
4輪SUVのように堂々とした車格で、ダイナミックなフォルムのボディ。スイングアームマウントのナンバープレートホルダーとショートテールが、GTカーを思わせるロー&ロングなイメージを演出し、XP400の独自のシルエットを形成しています。
26.5kW(36.7hp)を発揮する、パワフルな399cc単気筒エンジンを搭載。荒れた路面でも確実に駆動力を伝える、トラクションコントロールシステムも装備しています。
∅41mm
倒立フォーク、ラジアルマウントキャリパー、∅295mmダブルディスクといった、スーパースポーツ同等のコンポーネンツに、スポークホイールとオフロードタイヤを組み合わせた独自の足回りが、スポーツとユーティリティを両立します。リアには独自の「アーチサスペンション」を採用。あらゆるシチュエーションで優れた路面追随性を発揮します。
防風効果の高いスモークスクリーン、ライダーの手を守るハンドルガードなど、GTモデルにふさわしく、高速走行に適した装備が充実しています。照度の高いLEDヘッドライトで、夜間走行も安心です。
LEDのテールランプ・ブレーキランプに「ライオンズクロー(ライオンのかぎ爪)」の意匠を採用。ウィンカーもLEDで、品質感を高めています。
スマートフォンとBluetooth接続しさまざまな情報を表示させることが可能なフルカラーTFTメーターや、物理的なカギを使わずに車両を使用できるスマートキーなど、フラッグシップモデルにふさわしい、先進装備を有しています。
トップケース、クラッシュバー、フォグランプなど、長距離走行を便利で快適にする、さまざまなアクセサリーが用意されています。
XP400 GT | |
---|---|
全長 x 全幅 x 全高 | 2,190 x 870 x 1,190mm |
ホイールベース | 1,545mm |
シート高 | 815mm |
車両重量 | 231kg |
エンジン | 水冷4ストロークSOHC4バルブ単気筒 |
排気量 | 399cc |
最高出力 | 26.5kW/8,150rpm |
最大トルク | 38.1Nm/5,400rpm |
燃料供給方式 | インジェクション |
始動方式 | セルフ式 |
燃料タンク容量 | 13.5L |
変速機 | 無段変速 |
懸架方式:フロント | テレスコピック(∅41㎜倒立フォーク) |
懸架方式:リア | ユニットスイング(シングルショック) |
タイヤ:フロント | 110/70-R17 |
タイヤ:リア | 160/60-R15 |
ブレーキ:フロント | ダブルディスク(∅295mm) |
ブレーキ:リア | ディスク(∅240mm) |
カラー | シャークグレー、スノーホワイト |
保証 | 2年間走行距離無制限 |
掲載した情報や写真は、全て海外仕様の物です。仕様、色、諸元は実車と異なる場合があります。
こちらの商品につきまして、入荷予定日が未定となっております。