50cc125cc
1997年にデビューし、スポーツスクーター市場を席巻したスピードファイト。軽量コンパクトな車体にレスポンスのよいエンジンを搭載し、きびきびとしたハンドリングを実現するモデルです。レーシングカーのようなアグレッシブなルックスも魅力です。
「R-CUP」は、ツーリングカー選手権(TCR)に参戦するレーシングマシン「308TCR」にインスパイアを受けたグラフィックが特長。
もっとスタイリッシュに
どんなルートを走っても、スピードファイトはユニークでレジェンダリーなデザインが強烈な印象を残す。高い視認性を確保するために、LEDライトを採用。デザインもひときわスタイリッシュで、周囲にもしっかりとその存在を知らせることができる。
さらに実用的に
スピードファイト125R-CUPは、ダッシュボードにスマートフォンサポートを標準装備しており、指先で簡単にスマートフォンの操作が可能となっている。スマートフォンサポートはほぼすべてのスマートフォンに対応。GPSを使用したナビゲーションシステムとしてスマートフォンを活用する際には、USBポートを利用し、充電を行うこともできる。
ささらに楽しく
近道を行くか、回り道をするか—– スピードファイト125は新たなプジョー独自のSmartMotionエンジンでどこへでも、イージーに行くことができる。125ccのエンジンは大きな加速、そして完璧なハンドリングとライディングダイナミクスを期待できる。また、CO2排出量も大幅に削減されている。
さらなるコントロール
スピードファイト 125 は、晴れの日も雨の日も、渋滞でもワインディングでも、どんなシチュエーションのなかでもあなたを安全快適に目的地へと運んでくれる。SBC インテグラルブレーキングシステムは、フロントとリアのアクスルにディスクブレーキを組み合わせることで安全かつ快適、そして最適なブレーキングを保証する。
全長×全幅×全高 | 1,895mm × 700mm × 1,150mm | ホイールベース | 【125ccモデル】1,296mm 【50ccモデル】1,306mm |
---|---|---|---|
シート高 | 800mm | 乾燥重量 | 【125ccモデル】116kg 【50ccモデル】100kg |
エンジン | 【125ccモデル】 水冷4ストローク SOHC2バルブ単気筒 【50ccモデル】 空冷4ストローク SOHC2バルブ単気筒 |
排気量 | 【125ccモデル】125cm³ 【50ccモデル】50cm³ |
内径×行程 | 【125ccモデル】52.4mm × 57.8mm 【50ccモデル】37mm × 46mm |
最高出力 | 【125ccモデル】 8.1kW〈11PS〉/7,400rpm 【50ccモデル】 2.64kW〈3.6PS〉/7,500rpm |
最大トルク | 【125ccモデル】 10.8N・m〈1.1kgf・m〉/5,600rpm 【50ccモデル】 3.5N・m〈0.4kgf・m〉/6,500rpm |
燃料供給方式 | 【125ccモデル】インジェクション 【50ccモデル】キャブレター |
始動方式 | セルフ式 | 燃料タンク容量 | 8L |
変速方式 | オート | サスペンション | フロント : 油圧式テレスコピック リア : 油圧式ショックアブソーバー |
タイヤ | フロント : 130/60 – 13″ リア : 130/60 – 13″ |
ブレーキ | 【125ccモデル】 フロント : ディスク(CBS) リア : ディスク(CBS) 【50ccモデル】 フロント: ディスク リア: ドラム |
保証 | 新車登録時から2年間/走行距離無制限 |